大宮氷川神社へ。

春風の中、初めて大宮の氷川神社にお参りに行ってみました。
こちらの神社は関東でも重要なパワースポットと言われているそうですね。

着いたのはお昼頃。
立派な参道が続きます。
a0337052_15324735.jpg
丁度弓道大会をやっていました。
高校生たちが真剣な面持ちで的に向っていました。

a0337052_16091809.jpg

a0337052_15330319.jpg

a0337052_16073313.jpg

a0337052_15333137.jpg


a0337052_16053882.jpg

参道の両側の様子
a0337052_15334171.jpg

a0337052_15334687.jpg
 


。     
a0337052_15335103.jpg
4月の5・6・7日は鎮花際が行われるそうで、
童女による花しずめの舞もあるそうです。
今回は終わってしまってましたが、来年は見てみたいです。

参道から境内の中まで、きれいに掃き清められ、
すがすがしく気持ち良くお参りすることが出来ました♪

a0337052_16394176.jpg
今日の歩数は8437歩、消費カロリー202kcal。
帰宅後、いただきものの空也の最中を思い出してニッコリ。
疲れた体にあんこがgoodでした♪

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by adamamaok | 2015-04-06 16:49 | ひとりで外出