実家への定期便。機能性ドリンク

今回の実家への定期便では、いつもの食事・面会・買い物のコースの、
買い物の際に、介護専門店でメイバランスというハイカロリーの紙パック入りドリンクを
まとめ買いしました。
1箱200キロカロリーなので、毎日1箱づつ飲めば少しカロリーが補えそう。

a0337052_09353570.jpg

以前宅配のお弁当を頼んでいた時もあったのですが、好き嫌いが多いのと
たまに外食(一人で吉野家の牛丼とか)したいので、
それは嫌だそうで、続きませんでした。

今回行ってみたら、前回に気が付いた庭の雑草が相変わらずでした。
隣の駐車場を除草する時に一緒にやってもらうような話になってた筈。
ところが、その隣の駐車場だけキレイになっていて、我が家は相変わらず悲惨な状態です。

これはもう任せておけないと思い、その人に連絡するから・・と言うと
そんな簡単な事でも、簡単に行きません。
ひと悶着です。

自分がかけなきゃ話が通じない等と言ったりなんだりで、素直に応じません。
そこを何とか私から連絡すると、
すぐに来てくれて土曜日にやってくれる事になり、一安心。

しかし、その他にも固定資産税の催促状が来ていたり。
(大した金額では全くありません。)
コンビニに払いに行くからと言うと、又渋る。

「○○(私)が来ると、払え払え!と責められるから嫌なんだよ!」
等とのたまうのです。
ムカーっっ!
責める??誰の税金なの?全く!
これまでも延滞してどれだけ延滞金を払って来た事か。。

とにかくムカつく爺さんです。
サポートの手を差し伸べても、それを快く思わず、相手を信頼して任せるという事が出来ない。
そして今でも自分の方が娘よりもしっかりしていて能力があると思っている(思いたい)のですね。

何か言われると、それを非難と受け取るという厄介な性格です。
全く可愛げがありません。

私はこういう婆さんにはなりたくないと思うけど、後25年後どうなってるでしょう?
まあ少なくとも私には、色々言ってくれる娘はいないけど、
もしかしたら、もっとイヤな婆さんになってるかもしれないですね^^;

ともかく我が家が一番ですね^^。

帰ってTVを見たら、EUでシリア難民問題が大変なことになっているようです。
21世紀の事とは思えないような状態。。

世界的な株安になったり・・何か世界中で不安定な感じがしてきました。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by adamamaok | 2015-09-05 09:53 | 実家へ