鎌倉の鶴岡八幡宮へ。 「エージェントハミルトン 祖国を愛した男」を見た。

水曜日、寒い中一人で鎌倉へ行ってきました。

去年は元旦に初詣に行ったので、その時はすごい人出で入場制限というか、
1時間近く並んで待ってのお参りでしたが、
今回はゆったりとお参り出来ました。
風は冷たいけど突き抜けたような青空で、気持ちが良かったです。

a0337052_21121298.jpg
a0337052_21124401.jpg
お昼は適当に選んで入った小町通のお寿司屋さんへ。
ネタが小さ目ですが、ちらしずしを美味しくいただいて、
その後江ノ電に乗って湘南気分を味わって来ました。
(この寒い中、沢山のサーファーが海に出てました。)


a0337052_21134252.jpg
             (茹でシラスは塩味が薄目で美味。)

      
 シネフィルイマジカで見たドラマ(映画)
    「エージェント/ハミルトン祖国を愛した男」が予想以上に面白かった。
a0337052_21415337.jpg

      スウェーデンのスパイ映画だけど、パキスタンからソマリアまで
      世界各地の様々な風土の映像が出て来て、戦闘場面もかなりの臨場感がある。
   
      何故か北欧映画と言うかドラマには 
      熟年の女性上司というかリーダー出てくる気がします。
      しかもそれほど美形でないのがリアルな感じ^^;
今回は首相が女性でした。

      まだまだお正月気分でいたら、
     もうTVで、早くも確定申告の話題が出て来てがっかりです。

a0337052_21140042.jpg
                   




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]

by adamamaok | 2016-01-21 21:57 | ひとりで外出