カテゴリ:思う事・感じる事( 2 )

「サルビアの花」の思ひ出。

よくお邪魔するブロ友さんの記事の中で「サルビア」の文字を目にして、
昔の事を思い出しました。

「サルビアの花」という歌が流行っていた頃、
私は学生でグリークラブで活動している歌好きの友人がいました。
折しもフォークソング花盛りの頃です。

パワフルな彼女は突然女性二人のユニットを組んで、アマチュア活動すると言いだし
相方を探し出し1曲だけオリジナル曲を作ったのです。

そして何故か?今となっては全く謎ですが、
私がマネージャーの立場となったのでした。
(と言っても何をするわけでもなく、ただ一緒にいただけ。)

その後日比谷の野音でアマチュアバンドのコンサートがあり、
これ又謎ですが、そこに出演出来ることになりました。
(確かキャロルのジョニー大倉さんがゲスト)

真夏の暑い夜、客席もすごい熱気で、
舞台の袖でドキドキしながら出番を待ってたのが
思い出されます。

若かったなあ~~シミジミ。。20代の夏の思ひ出ですね^^;




(ジャケットのファッション!でも確かにこんな風なの着てたかも!)

結局そのユニットの出演はその1回限りで、すぐに解散してしまい
その後の活動もなく、アッサリと終わってしまいました。 

当時、彼女とよく「サルビアの花」をハモってました。
その後もこの歌を聞くと、当時のことを思い出します。

(昔話にお付き合い、ありがとうございました^^;)


二階キッチンの温度計。特に火の傍という訳ではなく、テーブルの上でこの温度です!

a0337052_19543275.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by adamamaok | 2015-08-06 20:06 | 思う事・感じる事

英会話を習いたいような気もします。

ゴスペルレッスンの後に、友人から
「実は英会話の学校に入会したの。」・・という話を聞きました。

その学校は週一回3時間弱で宿題も出て、かなりハードな内容。
2回目にして早くも少し音をあげている様子でした。
でももう半年分の学費は納入済みなので、何とか頑張るとの事です。

彼女はフルタイムで働き、ジムも行っていて、忙しそうにしているのに、エライ!
エライですねえ。

その話を聞いた私はすぐに感化されて、私も行ってみようかなあ~・・と
思い始めました。
もちろんそんな3時間で文法もやるような所は、考えてません。

家から近くて、厳しくなくて&会話中心で楽しそうなところ?あるかな?

彼女の目標は、洋楽が好きなので歌を聞いた時に、
歌詞の内容がすぐに分かるようになる・・という事だそうです。

それは良いよね~。
私は(いつ行けるか分からないけど)先々海外旅行に行った時に
何とか簡単なコミュニケーションがとれるようになれたら・・と思う。

早速ネットで検索していみたら、色々ありました。
英会話学校って普段気が付かないけど、結構身近な所にあるんですね。

でもなかなか決められないデス。
優柔不断デス。

身体のために、水泳をやりたい気持ちもあるしねえ。。
こうしてぐずぐずしているうちに月日は経ってしまうとは思いつつ。。
ちょっと検討してみようと思います。


a0337052_17394759.jpg
苗は少々買ってきましたが、まだそのままです^^;




[PR]

by adamamaok | 2015-04-18 19:01 | 思う事・感じる事