カテゴリ:猫( 15 )

近頃の猫の様子。

近頃のルーの様子です。
相変わらずじわじわと懐きつつあります。

お風呂場が好きで、私の入浴中は頭の方に陣取ってしばらくお付き合いしています。
秋になってたてがみの量が増えてフサフサになりました。


空の浴槽の中でご満悦。
a0337052_09570360.jpg


a0337052_10005706.jpg
お見苦しい太ももで失礼^^;


a0337052_09575095.jpg
夏に植えたベランダのつる性植物が今頃になって咲きました^^;

a0337052_10035795.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by adamamaok | 2015-11-14 10:08 |

猫ハウスを買いました。

だんだん寒くなってき来た事もあり、
前から目を付けていた猫ハウスを購入しました。

猫キャリーに入るのに手こずったので、猫ハウスにも
警戒してすぐに入るかどうか???と思っていましたが、
拍子抜けするほどすんなりと入りました。

さすがに猫好みに出来てるものだと感心しました。
(上を折り畳むとフラットな猫ベッドになる仕様です。)
a0337052_19591302.jpg
a0337052_19592178.jpg
身体が大きいので、丸めないと出てしまいます^^;
やっぱり落ち着くのかすぐに爆してました。

最近は私の帰宅時、玄関ドアのすぐ後ろで待ってるようになりました。


a0337052_20055248.jpg

a0337052_20033494.jpg
    先日公園で見つけたダリア、所々に薄緑の花があります。
    良く見たら一枚白い花びらが出て来ています。
   ・・このアップルグリーンのつぼみから真っ白な花になるんですね!びっくり♪


[PR]

by adamamaok | 2015-10-23 20:26 |

[ふちねこ」? シャノワールでゲット♪

ゴスペルのレッスンの後、シャノワールにお茶に行ったら、
シャノワール50周年キャンペーンで<ふちねこ>がもらえました。

 4人でお茶したので4ドリンクでしたが、
 3ドリンクで一匹もらえるそうです。
 そういえば昔からこのお店ってありますが、もう50年なんですねぇ。
 
 それから黒猫・・・シャノワールって シャ・ノワール 猫・黒
 そうか!黒猫のフランス語だったんだ!
 皆で納得でした。

それから「ふちねこ」は色々なポーズがあるそうです。

a0337052_19420721.jpg

a0337052_19281803.jpg
こうかな?


a0337052_19291909.jpg
             いや、ヤッパリこうでしょう^^。

シャノワールのメニューは大変リーズナブルで、
たしかケーキも290円、サンドイッチも240円! とか 
トースト50円!とか、ともかくお安いです。


やっぱりルーもタンスの引き出しが好きらしい♪
いつも着替えの邪魔をしてくれています^^; (毛もつくしね。) 

                 
a0337052_19314187.jpg

もう少しで秋のコンサートです。
歌詞もしっかり入れないと・・です。





[PR]

by adamamaok | 2015-10-04 20:21 |

いただきもの・・メロンとリップクリーム

今日もとにかく暑いです。

一昨日親戚から、らいでんメロンが送られてきました。
クール便でしたが、すぐに熟してしまいそうなので、
当日のうちに慌ててご近所にデリバリー。

ジューシーで美味しいメロンを思いっきりいただきました♪
最近は光センサーで甘味チェックしてるんですね。ハイテク!
a0337052_18064737.jpg

a0337052_18273469.jpg
暑いのは猫も同じかな。
暑くて出不精になって食卓でPCやっている私の傍で、邪魔するのにも飽きて
思いっきり寝ているルーです。

a0337052_18125610.jpg

a0337052_18323431.jpg

軽井沢で優雅に過ごした友人からは、リップクリームのお土産をいただきました。
高知産のユズが入ってるそうで、良い香りがします♪

普段の疲れを癒すために、ご主人が軽井沢まで車で送ってくれたそうな。
一泊してご主人は仕事の為朝に帰り、友人は美術館に行ったり一人散策を楽しみゆっくりして
帰ってきたそうです。ご主人優しい~~!
a0337052_18184568.jpg

ピンクの百合が咲きました。(名前分からず)
毎年何もしなくても出て来て咲いてくれるます。なんか律儀ですね^^.
昨日の土砂降りの後でも、ちゃんと咲いてました。
a0337052_18153544.jpg
まだまだ暑さが続きそう~。
夏バテしないように、気を付けたいですね^^。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]

by adamamaok | 2015-07-31 18:45 |

最近の猫写真♪



最近のルー猫写真です^^

                  タンスの上からこんにちは~。
a0337052_20034655.jpg



a0337052_20035083.jpg



a0337052_20040127.jpg

                      梅雨につき室内干しも写ってます^^;



a0337052_20052285.jpg

立つと結構背も高い。
(こうしてみると、コードがごちゃってますねえ。)

a0337052_20061112.jpg
                          昨晩のひとりご飯でした^^;

[PR]

by adamamaok | 2015-07-10 20:18 |

初めての猫の爪切り。手こずりました^^;

最近ルー猫の爪が伸びてきたようで、柔らかい物をもみもみしてる時に
引っかかったりで、そろそろ爪を切らなきゃねえ・・と思ってました。
爪とぎも各種おいてるんですけどね。


a0337052_10561122.jpg


近くのペットショップに聞いたら500円でやってくれるとのことで
予約を入れました。そして連れて行こう・・と思ったのですが。。

まず、キャリーケースに入らない。
おやつを入れてみたりしたけどダメ。
ちょっと入ったところで後ろから(しっぽが長いので)
ぐいと押したら、思いっきり暴れまわり、ひっかれてしましました008.gif005.gif

その後は警戒して近寄らず。
仕方なくキャンセルの連絡をしました。

その後、ネットでキャリーーケースへのうまい入れ方・・を検索したら、
洗濯ネットをかけてくるむと良いという記事が。
なるほどーー。043.gif

しかし、この調子では今後も中々難しそう。

結局自宅でやるしかない・・と心を決め、
おとなしくしてる時を見計らって、何とか一日で前足指5本達成。

ルーは毛足が長いので、肉球のあたりも毛が多くて
爪は透明な感じでチョー見にくいです^^;
(犬の爪と違いますねえ。)

でも何とか少しでも爪切り出来たので、良しとしましょう。

今後はエプロンのポケットに常に爪切りを入れておいて
隙さえあればやってみよう・・と思ってます^^;

a0337052_10561999.jpg
                          (ちょっと恨めしそうなルー。)


爪切りも経験して、ちょっと猫飼い主としての経験値上がってきたかな?

  (♪なでしこジャパン、やりましたね~♪)

[PR]

by adamamaok | 2015-07-02 20:12 |

猫が来て1か月。

猫が来てから 大体1か月になりました。
大分慣れてきたかと思います。

朝は早よからニャーニャー起こしにきます。
早くエサくれ・・という事ですね^^;


a0337052_11053057.jpg

登れる場所も増えてきました。意外な所にも登ってみる。
この前は蓋の開いた洗濯機にも上がってました。(なんでまた?)

そしてお風呂場が好き。
私がお風呂に入ったりシャワーしていると、脱衣所でずっと待っている。
私が出ると入れ替わりに浴室に入ってウロウロします^^;
そしてびしゃびしゃの足で出てきます。

a0337052_11060427.jpg
日曜日には息子夫婦が猫を見に来ました。
ルーは固まったまま、部屋の隅からじーっと見ています。
特に息子が怖いらしい。
30分くらいたってから、そろそろと動き出しました。
最後の頃にはお嫁ちゃんから煮干しもらって食べてました。

考えてみると猫が来てから、少し我が家の空気も変わってきたようです。

前はもっと何というか、漠としてるというか、とりとめの無さがあったような気がします。

一人暮らしの今、自分の為だけでなく自分以外の者のために動く・・という事が、
自分の支えになって来てるんでしょうかね^^

(時々、以前の犬の名前で呼んでしまう私でした^^;)
a0337052_16375552.jpg



a0337052_16434716.jpg
                高い場所で満足気なルー。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


にほんブログ村
[PR]

by adamamaok | 2015-06-16 09:49 |

ルー猫に首輪をつけてみました。

昨日は駅前で用事を済ませた後、
ペットショップでルーの首輪を買いました。
力を入れて引っ張ると外れるというタイプのもの。

色も迷ったけど女の子だし、とピンクに。
つけてみたけど・・うーーーんイマイチだったような。
黒にすれば良かったかも。
ピンクと顔が合わない感じ?(^^;)


a0337052_12422460.jpg
a0337052_12334807.jpg

洗面台で遊ぶルーさん。
a0337052_12340493.jpg
a0337052_12340184.jpg


a0337052_12340730.png

ついつい遊んでしまうゲーム「猫集め」 左下の白猫に注目^^

[PR]

by adamamaok | 2015-06-06 12:44 |

ルー猫「世界ネコ歩き」に身を乗り出す。

「世界ネコ歩き」 ニューオーリンズ編を見るルー。

a0337052_16315518.jpg


一人カッコよく歩いてくる外猫君。
a0337052_16311389.jpg
お店に入るの?大丈夫?
a0337052_16311784.jpg
あらら、撫でてもらって。
a0337052_16313618.jpg
美味しいものもらって、
a0337052_16313074.jpg
又外へ?
a0337052_16314240.jpg
車来てるよ!
a0337052_16314500.jpg

 何かあるのかな?
a0337052_16314851.jpg
 寝ちゃったね。。
a0337052_16315061.jpg
                ハイおしまい。
                お疲れさまでした^^
                ニューオーリンズの雰囲気をちょっぴり味わったルーでした。
a0337052_16315890.jpg

[PR]

by adamamaok | 2015-05-29 10:54 |

猫とテレビ

  ルーちゃんTVを真剣に見る。
あれっ、何?
a0337052_18490773.jpg
            えーっ、どこ行くの?
a0337052_18491093.jpg


a0337052_18491364.jpg
          大きい!大きすぎる。ボー然。

  
a0337052_18495977.jpg

今日は玄関マットにおしっこをされてしまいましたーー;
トイレのしつけは心配ないと思ってたけど、
まだまだ分からないデスネ。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by adamamaok | 2015-05-15 19:10 |