カテゴリ:買い物( 2 )

妹とバーゲンに行ってお茶する。

先週妹と洋服のバーゲンに行きました。
洋服のバーゲンに関しては、妹と行くのが何というか一番安全な感じがします。

お互いに似合わないモノは「似合わない!」・・とハッキリ言うし、
ついつい、いつもの好みのモノを手に取ると「もう似たようなの持ってるでしょ!」と、
すかさず突っ込みがあるからでしょうか^^;


a0337052_21011365.jpg
ウールのグレーのパンツにダンガリーのシャツにベルト
・・結構使えそうな物ばかりで、ナカナカ堅い買い物と自己満足。

(ルーのしっぽが写ってますね^^;)

a0337052_21011906.jpg

終わった後に、青山のヨックモックのティールームでお茶して帰りました。
私はショートケーキ、さっぱりしていて美味しかったです♪
この辺はやっぱりオシャレな雰囲気で、ちょっぴり良い気分になりました。

こんなのん気な事していられるのも、安全な日本だからですね。

[PR]

by adamamaok | 2015-11-22 21:10 | 買い物

靴の話。キベラに行ってみた。

一昨日の帰り、KIBERAという靴のショップに行ってみました。
ここは半月ほど前に、新聞の広告で知ったお店です。

その広告によると、オーダーでも合皮で1万円位らしいのです。
革でも2万前後だったような。
靴のオーダーにしたら安い、安すぎる!
機会があったら行ってみようと思っていました。

私は靴選びではずーっと苦労しています。
細幅な上に左右差もあります。
あるショップのDサイズなら丁度良いのですが、
もう長く履いているし、デザインもちょっと。。

行ってみて分かった事。

ここは靴の銀座コマツのお店でした。
オーダーと言っても、あくまでセミオーダー。
3Dの画像を取ってくれて、適切なサイズをアドヴァイスしてくれる。
ワイズについてはD,Eといったサイズ展開ではなくて、
S・M・Lとなっている。
左右で違うサイズをオーダーすることが可能。

早速3Dで画像撮影してもらい、やはり幅のサイズはDとCであること。
右と左の長さも4ミリ違いがあるそうです。

そしてオーダー用のサンプルの中からいくつか用意してもらい、
何足か試着。デザインによってかなり履き心地も違います。

もちろん高めヒールは最初から選択外。
ヒール2~3センチくらいのものが希望です。
最終的に真ん中あたりのサポートが他よりあった、
ウエッジソールの3・5センチくらいの靴に決めました。
この後工場に発注。宅配便で7月初旬に届くそうです。

感想。
オーダーと謳うのは、疑問がある。
幅がSMLだけというのは期待外れ・・でした。
もう少し細かいサイズ編成であって欲しかったです。

まあお値段が安いので仕方ないですね。
スタッフの対応はとても感じが良かったです。

他に普通販売の靴も置いてありました。

これまでもシューフィッターに測ってもらったことがありますが、
今回3Dで足の形状がつかめたのは良かったかと思いました。
又届いたら履き心地などアップしたいです。

a0337052_20552871.jpg
            友人が作ってくれたネックレス。当日つけてたものです^^








にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by adamamaok | 2015-06-11 09:35 | 買い物