カテゴリ:普段の食事( 2 )

初めての八王子ラーメン。八王子みんみん。

先日、用事があって長男と八王子へ。
お昼時に車で走っていると、八王子ラーメと書かれたのれんのお店が。
数組の人たちが店外に並んでいます。
美味しいのかも・・と入ってみました。

並ぶ事5分くらいで店内へ。
その後も結構待って出てきたラーメンは、玉ねぎのみじん切りが上に乗ったラーメン。
別皿でメンマも頼みましたが、黒胡椒がたっぷりまぶしてあって美味しいです。

a0337052_09022635.jpg
ラーメンの玉ねぎって、普通のねぎよりちょっとサッパリしてる感じかな。
ちょっとクセになるラーメンかもしれないですね。

食後出てみたら、並んでいる人はもう15人位に。
やっぱりラーメン好きは多いですね^^;



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by adamamaok | 2015-12-23 07:53 | 普段の食事

発酵玄米を冷凍する。


去年面白がってしばらくやっていた発酵玄米。
いつしか忘れて白米に戻ってましたが、ふと思い出し
又作ってみました。

分量はまるでいい加減です。(いつものように)
食べきれない分は冷凍庫へ。
3日目から食べ始める・・というレシピが多いですが、
私の場合はもう翌日から食してしまいます。

a0337052_21225467.jpg

正しい姿勢のルー。前足をきちんと揃えてみました。


a0337052_21225663.jpg

ルー用にTVの前に専用お立ち台を設置。

a0337052_21292968.jpg
明日から又実家に行ってきます^^。

[PR]

by adamamaok | 2015-09-02 21:37 | 普段の食事