カテゴリ:旅( 3 )

成田山新勝寺、納め不動へ。

28日 妹と成田山新勝寺の納め不動へ。
焚き上げ柴灯大護摩がありました。

山伏姿の僧侶たちが、お札やお守りを一年間の感謝の念で、
お炊き上げしてくれます。

a0337052_11010470.jpg
今年一年の感謝と母の病気平癒をお祈りしてきました。
お炊き上げの終わった後には、
結界として張られていたお縄を切って持って帰れるそうです。
お守りになるそう。

(ルーがいたずらしたくて、ウズウズ)
a0337052_10581928.jpg
参拝の後は、春にも行った菊屋さんでうな重。
美味しくいただきました。

a0337052_10591540.jpg

パワフルな妹に誘われて、その後に新宿の京王プラザでやっている
伊勢丹のバーゲンへ。
当然何も買う予定はなかったのですが、
冬用の温かい綿のパジャマを買ってしまいました。

なかなかヘビーな一日でした^^;
a0337052_11155566.jpg


a0337052_23065085.jpg
お土産に米屋さんのお菓子
「成田参り」色々詰め合わせてあります。
食べてしまってないですが、どら焼きも入っていてお得な感じ^




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]

by adamamaok | 2015-12-29 11:20 |

高野山へ その2

金剛峰寺の風景
a0337052_10583327.jpg

a0337052_17035756.jpg


a0337052_10593410.jpg

a0337052_17030434.jpg
奥の院へ 
a0337052_11015775.jpg

是非もう一度行きたい高野山。
でもかなり遠いです。又行けるでしょうか?



[PR]

by adamamaok | 2015-10-31 17:28 |

高野山へ その1

以前より行ってみたいと思っていた高野山に行ってきました。
高校時代の友人(ユースホステル同好会に入っていた^^;)と一緒です。
東京駅を出発してから7時間近くかかって到着。
山をいくつも超え、さらに山を登った、俗世界から離れた清らかな所でした。


高野山 壇上伽藍で

a0337052_15204944.jpg
a0337052_15230075.jpg


a0337052_15214301.jpg
 


                 
宿坊の様子。さすがに寒い。

    
a0337052_10480400.jpg
a0337052_10484331.jpg
翌日の風景

        
a0337052_10523653.jpg
a0337052_10521824.jpg

a0337052_10544111.jpg
続く                   


[PR]

by adamamaok | 2015-10-31 17:26 |