カテゴリ:その他( 5 )

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
今年も良い一年になりますように~♪
a0337052_11054691.jpg

a0337052_11115188.jpg
a0337052_11120698.jpg
               浅草の仲見世に、お目出度い招き猫と赤富士が浮かんでいました^^



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by adamamaok | 2016-01-03 11:17 | その他

機種変更の相談に携帯ショップへ。

現在のスマホを使い始めてもう少しで2年。
そろそろ買い替えた方が良いかと思い、携帯ショップを訪ねてみました。
というのも、買い替え時期によって損得が分かれるような話を
小耳にはさんだからです。

結果、私の場合はもういつ機種変更しても、何も変わらないそう。
そして私の携帯はかなり古いヴァージョンの機種で、
スピードも遅いので、早く機種変更した方がよいでしょう・・とのお奨め。


a0337052_21152586.jpg


お奨め機種として、画像にあるURBANO(アンドロイド携帯)を薦められました。
操作が簡単で、ガラスが強化されていて落としても心配ない、と何度も強調されましたが。。
(そんなに落としそうに見えるのかね?)

今使用中のものもURBANOなので、余計に薦められたのか??
実はこれまでのURBANOに、どうも良い感想がありません。

息子からは今度はiPhonにした方が良いよ・・と言われてるし。。

店員さんの話では、「iPhonはブランドイメージが良いだけ」・・だそうだし、
「バックアップはPCでやらなきゃならないし」(無理でしょ?)と言われてしまうし。

若い男性の店員さんは白目が充血していて、もしかして睡眠不足?
あまり機嫌が良くありません。

まあ決められずに保留となりました。
帰宅後、機種の口コミを色々見ても良く分からずです。
(URBANOはジジババ向けとのコメントあり)
やっぱり向いてるのかな?

ただ何か新しい物を購入する時には、せっかくなので
気分一新というか良い気持ちになりたい・・・と思ったりするのでした^^;

a0337052_21152818.jpg

     最近PCをしていると、キーボードの上に乗ってきて座ったりと、
     色々と困った事をしてくれるルーさんです。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by adamamaok | 2015-07-23 20:00 | その他

カフェロシアでランチ。

長男から代休が取れて、用事も済んだので、昼飯でも・・と
連絡があり、カフェロシアに行きました。

長男と私は少し食べても太る・・という共通因子があり、
(長男は本当はインドカレーとか、エスニック料理好き)
結構お蕎麦屋さんに行くことが多いのですが、
今回はカフェロシアを思い出して、行ってみました。

お料理は素材の味を引き出すような味付けで、私好み。
ボルシチはこれだけでもかなりお腹一杯に。
デザートのケーキも素朴な味。

いつも混んでいるのが難点かな。
お値段も1000円くらいでリーズナブル!
(息子によるとグラスワインは×だったそう。)
 
   ボルシチ・・野菜の量がすごい。
a0337052_17052206.jpg
         ピロシキ
a0337052_17052742.jpg
私・・・クレープの上にサーモンと野菜とサワークリーム
a0337052_17052950.jpg
息子の方・・パイ乗せ壺焼きみたいなもの
a0337052_17053253.jpg

a0337052_17053461.jpg

息子がどこかで見たような、見たことないようなセーターを着てるなと思ったら、
自分でダイロンか何かでに染め直したそう。
そういう所は実家の父譲り。恐ろしやDNA!・・と思いました。

その後駅ビルで息子はお嫁ちゃんへのおみやに、
ポップコーンを買ってました。

今色んな味のポップコーン流行ってるらしいですね。
私もちょっと前、原宿で超人気というポップコーンいただいたけど、
確かに美味しいけど、うーん、値段高すぎでは?

ポップコーンのくせして、アリエヘン・・という感じ。
流行りものには、ついていけないオバサンでした。






[PR]

by adamamaok | 2015-03-27 11:33 | その他

青山で午後のお茶。

青山で用事があり
その後友人たちと、ルパティシエ・タカギでお茶しました。

お店は青山通りから少し入った、落ち着くような場所にあり、
私は初めてだったけど、お菓子が有名なお店だそう。

今回はお茶だけだったけど、次回は何か是非食してみたいです。

友人から京都のお土産(ちりめん山椒)いただきました。

この友人は専門的な仕事をしてきた人で、
各方面に友人が多く、旅行に行く仲間も数グループあるそう。
これまで長年にわたって培ってきた人脈ですね。

振り返ってみると、私の周りは介護やらで 
中々一緒に旅行に行けるような友人が少なくなってきていて、
ちょっとさみしい気がしました。

a0337052_20143959.jpg
お店までのアプローチ。
両サイドの植栽が良い雰囲気です。

年に数回しか行かないけど、
青山界隈はちょっとおしゃれな気分にさせてくれる街ですね。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by adamamaok | 2015-02-27 20:35 | その他

半年に一度の通院。 同室だった方とおしゃべり。

木曜日寒い中を半年に一度の診察に行ってきました。

2年前に3週間ほど入院して外科的な手術をしたのですが、
その後の定期受診です。



a0337052_22210880.jpg


今回は入院中同室だった方と、診察後待ち合わせてました。
手術も同じ日。午前中に彼女、私が午後でした。

そして何故か旧姓が同姓同名でした。
誕生月も一緒だし(10歳くらい上の方だけど、)何か縁があるのかも。

診察の後、病院内のカフェでおしゃべり。
話の中で、お孫さんが成人するまで「自分が全力で支える!066.gif
・・という元気印の彼女の言葉に、祖母は強し!!とえらく感心しました。

二人とも、次回から一年に一度の受診で良くなったので、
又1年後の待合室デートを約束。
来年も元気で会いたいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]

by adamamaok | 2015-02-06 22:57 | その他