実家への定期便。地元の友人に会う。

実家へ行ってきました。

母の面会に行くと、ここの所更に食欲が落ちて来ているらしいです。
栄養補助のドリンクも メイバランスからエンシュアリキッドに変わっていました。

一歩一歩生命力が落ちてきている感じです。
仕方ない事とはいえやはりサミシイですね。

今回は地元の友人にも会ってきました。
10歳以上も若い友人です。

ナチュラルでハートウォーミングな感じの彼女。
自然体で頑張る姿には、いつもリスペクトを感じます。
これからもお互いに無事でいたいね。


庭でとれた柿をお土産にいただきました。
マリーゴールドのお花も一輪入ってました^^
a0337052_10261843.jpg




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

[PR]

# by adamamaok | 2015-11-26 10:30 | 実家へ

妹とバーゲンに行ってお茶する。

先週妹と洋服のバーゲンに行きました。
洋服のバーゲンに関しては、妹と行くのが何というか一番安全な感じがします。

お互いに似合わないモノは「似合わない!」・・とハッキリ言うし、
ついつい、いつもの好みのモノを手に取ると「もう似たようなの持ってるでしょ!」と、
すかさず突っ込みがあるからでしょうか^^;


a0337052_21011365.jpg
ウールのグレーのパンツにダンガリーのシャツにベルト
・・結構使えそうな物ばかりで、ナカナカ堅い買い物と自己満足。

(ルーのしっぽが写ってますね^^;)

a0337052_21011906.jpg

終わった後に、青山のヨックモックのティールームでお茶して帰りました。
私はショートケーキ、さっぱりしていて美味しかったです♪
この辺はやっぱりオシャレな雰囲気で、ちょっぴり良い気分になりました。

こんなのん気な事していられるのも、安全な日本だからですね。

[PR]

# by adamamaok | 2015-11-22 21:10 | 買い物

近頃の猫の様子。

近頃のルーの様子です。
相変わらずじわじわと懐きつつあります。

お風呂場が好きで、私の入浴中は頭の方に陣取ってしばらくお付き合いしています。
秋になってたてがみの量が増えてフサフサになりました。


空の浴槽の中でご満悦。
a0337052_09570360.jpg


a0337052_10005706.jpg
お見苦しい太ももで失礼^^;


a0337052_09575095.jpg
夏に植えたベランダのつる性植物が今頃になって咲きました^^;

a0337052_10035795.jpg


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

# by adamamaok | 2015-11-14 10:08 |

久しぶりに映画館へ。「キングスマン」

何か月ぶりかに映画を見に行きました。
「マイ・インターン」にしようか「キングスマン」にしようか
ちょっと迷って、結局「キングスマン」へ。


a0337052_19495993.jpg


私の予想とは違ったかなりのスラップスティック映画でした。
コリン・ファースやマイケル・ケインの、ズボンの折り目も正しい正統派英国紳士と
若い俳優タロン・エガート達が、不思議に無理なくコラボしています。
音楽もノリノリだし、スピード感あふれる展開と過激なアクションに若い人のウケも良さそう。
かなり突き抜けてる感じの楽しい映画でした。

後半のエルガーの「威風堂々」が流れるシーンが、かなりウケます^^

終わってからデパートでパンを購入。
グルマン・ヴィタルという岐阜県のパン屋さんが出張販売してました。
かなり美味しかったです。
月々2350円でパンの詰め合わせを送ってくれるらしく、心惹かれましたが
やっぱり一人だと、ちょっと持て余すかと断念。
(冷凍庫も一杯になりそうだし。)

a0337052_19524768.jpg
その他に話題のチアシードを購入。
この前チアシード入りのドリンクを飲んだら美味しかったし、健康にも良いみたい。
これでダイエットにも効果があると良いのですが^^;


a0337052_19524467.jpg




[PR]

# by adamamaok | 2015-11-09 20:07 | 映画 展覧会 イベント

実家への定期便 宅配弁当を頼む事に。

実家へ。

特に変わりのない今回でした。(それはありがたい事ですが。)
ただ、メイバランスで体力が戻ってきたのを自覚した父が
身体のためにお弁当の宅配を頼む事にしぶしぶ同意しました。
やーっとバランスの良い食事が大事だという事に気が付いたようです。
これでかなり気が楽になりました^^。

例によって、いつもの道の駅へ。
a0337052_21023796.jpg
 
             お花が沢山で安いっ!
             車なら買って帰りたいところですが、見るだけで我慢^^;
a0337052_21023905.jpg
         冷蔵庫に食材を色々パックして入れて来ますが、
         結構食べ忘れる事もアリなようです002.gif  

a0337052_21035085.jpg


[PR]

# by adamamaok | 2015-11-05 11:04 | 実家へ