高野山へ その2

金剛峰寺の風景
a0337052_10583327.jpg

a0337052_17035756.jpg


a0337052_10593410.jpg

a0337052_17030434.jpg
奥の院へ 
a0337052_11015775.jpg

是非もう一度行きたい高野山。
でもかなり遠いです。又行けるでしょうか?



[PR]

# by adamamaok | 2015-10-31 17:28 |

高野山へ その1

以前より行ってみたいと思っていた高野山に行ってきました。
高校時代の友人(ユースホステル同好会に入っていた^^;)と一緒です。
東京駅を出発してから7時間近くかかって到着。
山をいくつも超え、さらに山を登った、俗世界から離れた清らかな所でした。


高野山 壇上伽藍で

a0337052_15204944.jpg
a0337052_15230075.jpg


a0337052_15214301.jpg
 


                 
宿坊の様子。さすがに寒い。

    
a0337052_10480400.jpg
a0337052_10484331.jpg
翌日の風景

        
a0337052_10523653.jpg
a0337052_10521824.jpg

a0337052_10544111.jpg
続く                   


[PR]

# by adamamaok | 2015-10-31 17:26 |

猫ハウスを買いました。

だんだん寒くなってき来た事もあり、
前から目を付けていた猫ハウスを購入しました。

猫キャリーに入るのに手こずったので、猫ハウスにも
警戒してすぐに入るかどうか???と思っていましたが、
拍子抜けするほどすんなりと入りました。

さすがに猫好みに出来てるものだと感心しました。
(上を折り畳むとフラットな猫ベッドになる仕様です。)
a0337052_19591302.jpg
a0337052_19592178.jpg
身体が大きいので、丸めないと出てしまいます^^;
やっぱり落ち着くのかすぐに爆してました。

最近は私の帰宅時、玄関ドアのすぐ後ろで待ってるようになりました。


a0337052_20055248.jpg

a0337052_20033494.jpg
    先日公園で見つけたダリア、所々に薄緑の花があります。
    良く見たら一枚白い花びらが出て来ています。
   ・・このアップルグリーンのつぼみから真っ白な花になるんですね!びっくり♪


[PR]

# by adamamaok | 2015-10-23 20:26 |

一人で立ち寄り湯へ。瀬音の湯。

今日はしとしと雨が降って肌寒いですが、
昨日は気持ちの良い秋晴れでした。

あまりの良い陽気に出かけたい気持ちがわいてきて、
せっかくなのでちょっと旅行気分も味わいたいなあと、近郊立ち寄り湯で検索して知った
秋川の瀬音の湯・・という所に行ってきました。


a0337052_13364314.jpg

行ってみたら予想よりもはるかに素敵な所で
旅行気分も味わえ、気持ち良い自然を感じることも出来ました♪
お湯もつるつる系で気持ち良かったです。



a0337052_13355215.jpg
a0337052_13363478.jpg
お食事所で野菜天そばをいただいた後は、森のテラスという名のついた
テラスのデッキチェアでしばらくゆっくり。
鳥の声を聴きながら、何もせずにぼーっとするという贅沢な一時を過ごす事が出来ました。
(これもお天気も気候にも恵まれて、出来た事ですね。)

帰りにはついついお買いもの。
主婦目線でお野菜に目が行きます。
ピーマンと里芋、ハロウィンクッキーをお土産に。
当日の晩のお惣菜となりました。
 
100円です。 

a0337052_13354768.jpg
                 
                          
a0337052_13433396.jpg

     滅多にないような気持ちの良い一日になりました。 感謝です^^。

[PR]

# by adamamaok | 2015-10-16 13:50 | ひとりで外出

ゴスペルコンサート。連日の疲れが出る。

 先週のバレエの翌日、ゴスペルのコンサートがありました。
 久しぶりのコンサート出演。
 やっぱり楽しい!特に最後の全員合唱はものすごい迫力です。

会場だった日比谷公会堂は、もう本当にお疲れさま・・と言う感じでした。
昭和4年築だそうです。もう建て替えが決まってるそうですね。


a0337052_11204849.jpg

打ち上げにも参加して、いつものように楽しかったのですが、
とにかくバレエに続いてコンサート出演となったので、
翌日はもうフラフラです。

連チャンはもう無理ですねえ。。
元々体力に自信のある方ではなくて、疲れやすい性質ですが
今回はシミジミ歳を感じました。
日曜月曜と休みが続いてくれて良かったです。


a0337052_11222674.jpg
庭のホトトギス、葉っぱはかなり虫に食われてます^^;






にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

# by adamamaok | 2015-10-13 11:26 | 映画 展覧会 イベント