兄嫁に会ったり、谷中界隈散歩したり。

 一昨日は久しぶりに兄嫁に会いました。

兄嫁はもう78歳。私とは16歳違いで、世代の違いはありますが
30年以上も同じ嫁同志という、そういう関係性ならではの話ができます。

身内ならではの共通認識が持てて、分かってもらえる事がありますね。
そして自分の15年先のイメージが、何となく分かったり、
一世代前の考え方など、自分とは違う価値観に触れて、ふと気づかされるものもあります。

元気いっぱいだった兄嫁、その日も真紅のニットコートが似合っていましたが、
やはり老いからくる気弱さも見えてきました。
時々は声をかけて、会って少しでも元気づけられたら良いなと思います。


 
谷中界隈を散歩する。
a0337052_12595003.jpg
今谷根千といって人気のエリアだそうですが、
これまであまり縁がなく、谷中にも行ったことがありませんでした。

ふと昨日思いついて、出かけてみることに。
都心なのに懐かしい・・という不思議な所でした。
お寺の集まっているあたりなどは、本当に懐かしい感じ。
私の生まれ育った町に似ています。

独りでゆっくりとぶらぶら歩いて、上野公園まで結構歩いてしまいました。

思いついて、さっと出かけられる・・って、独り暮らしならではですね♪

昨日も楽しく過ごせて良かったです。感謝です。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村シニア女性
[PR]

by adamamaok | 2015-01-24 13:25 | ひとりで外出