去年大雪で電車に閉じ込められた事を思い出す。あれはソチ五輪の頃。

雪ですね。
こんな日は家にぬくぬくしていられるのが幸せな感じです。

降りしきる雪を見ていて思い出しました。
そういえば、去年は雪の日車中泊をしてしまったんだっけ!

それは友人に誘われて東京フォーラムに「フルモンティ」を見に行った時の事。
雪は降っていたけど、興行も中止ではなかったし、雪を甘く見ていたのかも。



a0337052_10264016.jpg

映画のフルモンティの雰囲気とはちょっと違うけど
せっかく雪の中来てくれたと、キャストもアドリブでサービスしてくれたりして、
声を出して笑えるような愉快な舞台でした。

(この時ムロツヨシ・・という役者を初めて見て、
面白いなと思ったけど、今かなりTVにも出てますね。)

終演も予定より遅くなり、有楽町駅から帰宅。

友人の家は都心なので、その20分後にはもう自宅に着いていたと思う。
私はそれから翌朝まで、思いがけずも車中の人となったのでした。

最初はまさか車中泊など予想もしていなかったけど、
いつになっても電車は動かず、深夜となって周囲も諦めモードに。

そしてシーンとした車内の中
突然「やったー!!羽生!!049.gif」の声が響きました。

それはソチオリンピックで羽生結弦君が、
金メダルの滑りをしたのを、携帯で見ていた人の声でした。

小さく拍手する人も数人いて、皆にこにこ顔に。
一気に車内は和やかムードになりました。

結局翌朝7時半くらいに、よれよれで自宅に帰りつきましたが、
今思い出すと、忘れられないような面白い経験でした^^。
 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by adamamaok | 2015-01-30 10:31 | 映画 展覧会 イベント