又実家へ。そしてやっぱりもっと痩せなきゃと思う。

今日から又実家に来てます。

圧迫骨折後の父が風邪ひいた+家電の電話機がダメになり、
(電話回線の引き込み方が変わっているらしいので)
業者さんに簡単工事をしてもらう事にもなり、
お昼ころに着きました。

数日前には妹が行っていたし、
こんな感じで交代に行くようになるのかなあ。

母の面会に行き、ついでに父のショートステイの相談も。
父は食欲もなくなっているので、3日くらいで良いから
ショートに行っててくれたら安心なんですけどね。
どうなるか?まあすぐには行かないだろうという感じですかねえ。

a0337052_15342938.jpg

それから、昨晩は何となく虫の知らせで、夜8時ころ兄嫁に電話してビックリ!

「もうし~もうし~」という最初の一声で異変察知。

何と心筋梗塞を起こし、救急車で入院。
7時間の緊急手術を受け入院、昨日退院してきたそう。

少し前に睡眠薬を飲んだので、朦朧としてたみたいです。

喋るのも負担がありそうで、すぐに電話を切りましたが、
驚いた。。
(ちなみに兄嫁の所は二世帯同居。)

近くの内科にも通っていたのに、分からなかったのだろうか?
今回一命を取りとめたけど、もしそうでなかったら・・・
と色々考えてしまいました。

一瞬先には何があるか分からないですねえ。。
今を大切にしなきゃ&もっと痩せなきゃ・・と思った次第でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by adamamaok | 2015-03-22 15:38 | 実家へ