立川ラーメンスクエアで和歌山ラーメンを食す。

先日、新聞に立川のラーメンスクエアの記事がありました。
オープン当初に比べて客数が減ってきて、各店危機感を感じてるらしいです。

横浜のラーメン博物館は行ったことがあるけど、
ラーメンスクエアって行ったことないなと思い、
小雨降る中お昼に行ってみました。
(そういえば、横浜のラーメン博物館は外人さんにも人気で繁盛してるらしいですね。)

ラーメンスクエアは立川駅の南口からすぐのビルの中にありました。
入ると大きなパネルで各店のラーメンが紹介されてます。
こんなにいっぱいあると選べませんねえ。

普段は煮干しだしの醤油ラーメンが好きな私ですが、
これまで食べたことのない、和歌山ラーメンを選んでみました。

お店の名前は「極ジョー」で、ラーメンバトルで優勝したことがあるそう。
お昼時だったこともあり、お店は結構混んでいました。


a0337052_09283395.jpg

メニューはシンプルな和歌山ラーメンをチョイス。
ラーメンはドロッとしたスープにかなりの細麺。

どろっとした感じは脂でとろみがあるのでなく、
何というかコラーゲンぽいというかクリーミーです。
(背脂が浮いているようなラーメンは、若い人には良いけれどもうキツイ。)

見た目よりしつこくなくて、美味しかったです。
思わず替わり玉を半玉オーダーしたくなりましたが、
我体重を思い出し、そこはぐっと我慢してお店を出ました。

次回又ラーメンスクエアの違うお店にチャレンジしたいです♪


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by adamamaok | 2015-04-12 08:08 | ひとりで外出