お嫁さんの母上と食事でした^^

今長男のお嫁さんのお母さんが、上京されています。
今日はお昼に私も参加して、池袋で一緒に食事することになりました。

約束の時間より早めに着いた私は、
なつかしの池袋西武デパートの中をウロウロしましたが、
ここのデパ地下も、品揃えがスゴイですね!

美食の殿堂という感じで、右に左に美味しそうなものが並んでいて
右に左に目移りして、歩きながら思わずめまいがしそうでした^^;

今日の食事の場所はメキシコ料理の「エルトリート」
気軽でカジュアルなお店です。
お母さんがメキシコ料理試してみたいという事で、ここになりました。

メキシコ料理といえば、我が家の隣駅に、以前メキシコ家庭料理のお店があり
しばらく通っていました。
2年ほど前廃業となってしまいまい残念(確かにいつもガラガラでしたが。)

店長さんの女性はいつも
「この店の味が本当のメキシコ料理、
(エルトリートみたいなのは)アメリカナイズされた別物・」・と言ってましたね。

そこのモレソース(チョコレート風味)のお料理が本当に美味しくて、
自宅で出来ないかと、チリのシーズニングミックスに板チョコ入れてみたりとか
色々トライしたこともあります。
(15年以上前の話です、今はまるでその気なし。)

そんな事をちょっと思い出しました。


a0337052_18324960.jpg


エルトリートには、息子も仕事を抜け出して顔を出しました。
こうして皆で顔を合わせるのも3年ぶりです。

息子夫婦が付き合い始めて15年、結婚してからも5年くらい。
やはり途中色々ありましたが、
皆で元気に集まれて、ありがたい事だと感じました^^

そして気さくな雰囲気で食事も終わりました。

お母さんと私は2日違いのお誕生日の同い年ですが、
お互いにこれから無事に過ごせて、又いつか楽しく集まれたら・・・と思います。

食事の後、お母さんとお嫁さんはアウトレットにショッピングに行くそうです。
昨日はディズニーランドへ行ったり東京駅近辺に遊びに行かれたそう。

娘がいるって良いですね~。ちょっとウラヤマです。
帰りに新宿に寄って、靴のkiberaというお店に行ってから帰宅しました。




にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by adamamaok | 2015-06-09 18:59 | お集まり