美容院でカット。

今日は美容院でカットしてきました。
今週は近所の友との駅前お茶とか、楽しい事もあったのですが、
あまり楽しくないお努め系の用事も続いて、
木曜になって、やっとちょっと時間が出来ました。

これまで6年くらいお世話になっていた美容師さんが
定年で辞めて近くの他の美容室に行くことになり、
今回はその新しい美容室に行ってきました。
(お値段はこれまでと変わらずお安い。)
電話してみると、今すぐならOKとのこと。

えっ、今すぐ?
らくちんストレッチジーンズに
普通丈のカーディガンでいた私、さすがにこのままでは出かけられませぬ。
(お腹とおしりが。。)

ボトムスだけ、デニムぽく見えて実は柔らかいロングスカートに変えて
チャリで行ってまいりました。

美容師さんのおすすめに従って、これまでのボブ風からかなり短くカットです。
カットが終わった後、大きなテーブルでアイスクリームとお茶をご馳走になりました。

今度のお店はちょっとサロン風な感じがあるようです。
お茶とオシャベリも楽しいですが。。

実は、あまりそういうのもどうかなあ・・とも思います。
微妙なところですね。

新しい髪型は、慣れないせいかあまり似合わない気がします。
(今じゃなくて、若いころの榊原郁○ちゃんみたいなスタイル^^;)
まあそのうち伸びるでしょ。

今回ヘアーアイロンの使い方を教えてもらいましたが、
なかなか私には難しそうです.
             

夕刊を見てたら、グループる・ぱるの「蜜柑とユウウツ」の記事がありました。
茨木のり子さんの評伝劇らしいですが、とても良い劇評だったので
見てみたい気持ちになりました。
でも調べてみたら、もう前売りは完売らしいです。

る・ぱるの3人は(松金よね子、岡本麗、田岡美也子)
年齢も近いし親近感もありで、又機会があったら見てみたいです。

木曜日はテレビが楽しい。
「かぶき者慶次」も楽しく見てきましたが、今日で最終回。
江波杏子さん、カッコ良いですね。
涙ぐむシーンはさすがの存在感でした^^。

その後10時からは「LIFE」もあるしね♪
a0337052_13481559.jpg
          硬くなったフランスパンでフレンチトースト。  
 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村

by adamamaok | 2015-06-18 21:07 | 普通の日