英会話のクラスで、<グラシェラ・スサーナ>の話が出る。

台風お見舞い申し上げます。
今回は長い台風でしたねえ。。
私も昨日所用で中央高速に乗ったら、
インター出たところでひどい渋滞でしたーー;

今週の英会話クラスでの事です。

いつも最初にフリートーキングで、誰かがちょっとしたトッピックスを話すのですが、
今週はあるメンバーの、「グラシェラ・スサーナ」のコンサートに行った話になりました。
(今来日中らしいですね。)

彼女はコンサートのフライヤーを持って来ていましたが、
それはウン十年前のポートレートで可愛い横顔がありました。

実物は(携帯で一緒に写ってるのを見せてくれた)は、まるで別人。
そりゃあそうですよね~。もうかなりのお歳だし。
欧米人の人たちはアジア系より顔に凹凸もあるし。。

先生にどのくらい前にヒットしたの?と聞かれて、
40年前という話になり、
そしてどんな歌を歌っていましたかの質問に、「アドロ」とか「サバの女王」と。

どんな歌なの?の質問には、
メンバーの半分くらいが 「アドロ~~~、ラララ ラーラララー」とパッと反応。
懐かし~~!昔の歌は忘れないもんデスね。
そして同年代だなあ~~と、ちょと嬉しい♪

そして別のメンバーも 今週「ホセ・フェリシアーノ」のライブに行くそう。
彼は世界的なシンガーですが、やっぱりそれなりにお歳でしょうね。
(フェリシアーノの事は50歳の先生も知ってました。)

たまたま今朝というか明け方にTVをつけたら、「ベンチャーズ」の日本公演の様子をやってました。
京都慕情など演奏してましたが、やっぱりしっかり歴史を感じましたね^^;

来週、ホセ・フェリシアーノの話を聞くのが楽しみです♪


a0337052_12274436.jpg
                       強面顔であります。(右前脚をご覧くださいまし。)


a0337052_13025851.jpg



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村
[PR]

by adamamaok | 2015-07-18 13:05 | 英会話